忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
どこかを迷走する 不定期放浪記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 カゼ]
[10/28 Raiden]
[10/27 妖]
[10/17 Raiden]
[10/17 妖]
最新TB
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSpo2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが、緊急企画。

電撃MC打上大会(仮)

なんてのを企画してみたり。
1ヶ月半に及ぶ今回のイベントの最後になにかやりたいなぁと言うことで企画。
gdgdが予想されますがw
こういう機会でないとなかなか集まりにくいかもしれませんし。

日時など(暫定)
日付:4月5日、6日
時間:参加者はメールください!
場所:U33の電撃MC会場
目的:わいわい御祭り
   サバイバルやクイズなど、パズルも含めて最後の休日にぱ~っと遊びましょう。
   特になにか強制するわけではアリマセン。
私もそこまで仕切ら(れ)ないので。

それ以上はまだ、考えてないです。

急な企画ですが!よかったら参加してね?
PR
EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007~に行ってきました!!

公式サイトはこちら

イベント記事

自分内ではやばいぐらいにテンションがあがった。

ただ、ひとつ。

動かない人多っ

いや、ほんとにこんなイベントなんだからハシャイだっていいじゃない!
なんか、じーっとしてる人が多かったのはあれだったなぁ。

また、こんな企画があれば出来るだけ行きたいと思う。
えーと、かなり重大な話題だと思うので記事にしておきます。

詳細はこちらを見ていただくとして。

以下抜粋(赤文字等、少々Raidenが加工しております)
----------------------------------------------------------------
ワールドの追加とプレイ方法

『ワールド』は、それぞれが完全に独立した世界となります。『ワールド』間では連絡を取り合うことができませんが、ログインする度にどの『ワールド』にログインするかを選択することができます。

ま た、1つのアカウント(SEGA link ID及びパスワード)で、『ワールド』ごとに4体までキャラクターデータを作成する事が可能です。『ワールド2』オープンまでに登録されたキャラクター データは『ワールド1』に保存されていますが、『ワールド2』にログインして頂くことで、新たに4体、合計8体のキャラクターを作成することができます。

新たなスタートを切りたい方や、より沢山のキャラクターを育てたい方は、新たに開設される『ワールド2』でのプレイをお楽しみ頂きたく存じます。
----------------------------------------------------------------

ここまで抜粋

で、この下に構成図があるんですが・・・そのなかで

ワールドをまたいでゲームデータを使用することが出来ません。
「ワールド2」オープンまでに登録したデータはワールド1へ
ワールドの追加は9月14日19:00~15日15:00のメンテナンス後との事・・・

えーと、ただでさえログインしにくい状況のため知り合いと満足に会えないというのに、この状況はきつい。

まあ、わからなくもないですが・・・でもねぇ。

結局、抜粋した文章の赤文字を理由にワールド1で活動続ける人がほとんどじゃないんだろうか・・・??
そうなれば、結果的に現状と大して変わりが無いかもしれないわけで・・・・

正直、ちょっとPSUの魅力が半減かなぁと思ったしだいです。
まあ、なんにせよメンテが終わらないとわからないわけで。
知ってる人が違うワールドを中心に活動してると辛いなぁ・・・・
そんなわけで、活動の中心をどっちにするかはかなり悩みどころです・・・
忍者ブログ [PR]