忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
どこかを迷走する 不定期放浪記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 カゼ]
[10/28 Raiden]
[10/27 妖]
[10/17 Raiden]
[10/17 妖]
最新TB
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSpo2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に第3階層へ
すでにパラディンがお払い箱、そろそろアルケミスともいらないチック。
LVを上げすぎてる気がしてきた。
通勤時間が微妙すぎて奥に行きづらいのよねぇ。

この調子で行けば3月22日のFM1STに間に合うと思っていました。

が、
PR
とりあえずさっくりやってみた感想

いろいろと言われているようですが、個人的にはぬるめの良ゲーだと思います。

私の大好きなWIZと比較して

1.スキルがある
2.よほどでない限り即死はない。
3.個性は職業+スキルのみ
4.寿命がない
5.能力値が固定
6.物理攻撃が強い(属性攻撃が弱い)
7.罠がない?

1.に関しては良くも悪くもありますね。
個人的には無いほうが好きです。

2.HPダメージ以外ではほとんど即死しないですね。
ロストもないですし・・・

3.省略

4.ゆっくりといくらでも時間が掛けれる。引退を選ばない限りどれだけでも居続けられます。
5と被りますが、老衰で能力が下がったりとかロストの危険がないので町に居ればとりあえず事故はないって感じですね。

6.スキルがあるおかげで呪文とかがスキルの一部になってるのは不満ですね。
カティノのありがたさや、マハリトに感激したあの手の感覚はないです。

7.未確認なだけかも
でも、やっぱりないよりはあったほうが緊張感があっていい

とりあえずの雑感でした。
忍者ブログ [PR]