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どこかを迷走する 不定期放浪記
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このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
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とりあえずさっくりやってみた感想

いろいろと言われているようですが、個人的にはぬるめの良ゲーだと思います。

私の大好きなWIZと比較して

1.スキルがある
2.よほどでない限り即死はない。
3.個性は職業+スキルのみ
4.寿命がない
5.能力値が固定
6.物理攻撃が強い(属性攻撃が弱い)
7.罠がない?

1.に関しては良くも悪くもありますね。
個人的には無いほうが好きです。

2.HPダメージ以外ではほとんど即死しないですね。
ロストもないですし・・・

3.省略

4.ゆっくりといくらでも時間が掛けれる。引退を選ばない限りどれだけでも居続けられます。
5と被りますが、老衰で能力が下がったりとかロストの危険がないので町に居ればとりあえず事故はないって感じですね。

6.スキルがあるおかげで呪文とかがスキルの一部になってるのは不満ですね。
カティノのありがたさや、マハリトに感激したあの手の感覚はないです。

7.未確認なだけかも
でも、やっぱりないよりはあったほうが緊張感があっていい

とりあえずの雑感でした。

大切なのは生き残ること
生き残るために必要なことは

1.命を大事に
2.ぐるぐる回る
3.まだ行けるはもう危ない
4.行きはよいよい帰りは怖い
5.防御=<攻撃*速さ
6.セーブはこまめに

まあ、こんなところですか?
この辺を守っておけばそうそう全滅したり、ピンチにはなりません。
(さくさく行けないかもしれませんが・・・)


1.時には逃げることも大切
(結構逃げれる)

2.実力に余裕が出るまでは探索をしない。
さらに余裕が出るまではイベントも起こさない。

3.余裕が出てくるとまだ行ける!とかって進みがちですが
そういう時は大抵、アクシデントがあると悲惨なことになるのでそう思った辺りで引き返すのが吉

4.3と似てます。
大体、メディックのTPが半分きりそうなら引き返しましょう。
(がんばる時でも階段手前でいつでも帰れるように)

5.生き残るのが大事、生きて明日の勝利のために!です。
装備品の効果が高いので防御+1でもかなり変わります。
武器+1よりは防御+1のが価値が大きいかと。
攻撃は先に当ててやっとこ防御を上回れるかな

6.このゲーム、オートセーブじゃない。気をつけよう。
WIZの癖でオートセーブだと思って最初のクエストをやり直す羽目になりましたw
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Comment
無題
へえぇぇ、世界樹の迷宮ってWizっぽいゲームだったんだねw
全然知りませんでした^^;
私もWizは好きなのでやれば面白そうです。
一番の問題は今はまだ売り切れてて入手困難なことですかねw
ずきん URL 2007/02/15(Thu)03:07:01 編集
無題
おぉ、Raidenさんも迷宮やってたのですか!
まだ1Fと2Fの最初あたりでウロウロしてる私が来ましたよ(ノ∀`)
ハンドアックスの素材探しクエストやってますが、全然素材出てこなくて苦労してますw
クベルタ 2007/02/16(Fri)03:40:00 編集
コメント返し
>ずきんさん
DSLiteはともかく、迷宮事体は増産分が出回り始めたようですよ。

>クベルタさん
解決してるかもしれませんが。
木片:1Fで伐採でたまに出るか3Fのマンドレイクのドロップ
殻:1Fの奥地に居るカニ
ですよ。
Raiden URL 2007/02/18(Sun)21:46:40 編集
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