忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
どこかを迷走する 不定期放浪記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 カゼ]
[10/28 Raiden]
[10/27 妖]
[10/17 Raiden]
[10/17 妖]
最新TB
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSpo2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ってることや、調べたことについてつらつらと書いてみる記事(その1)

プロトランザーをやりたい人や今やっている人の手助けになればいいかな?
(むろん、すすんでお勧めできる職業でないのはあらかじめ断っておく)

・プロトランザーとは
以下公式より
 トラップの扱いを得意とする特殊な戦闘タイプ。
全てのトラップを通常の数倍の威力で使用できる。
また、多くの武器を扱うこともできる。

・パラメータ
タイプレベルが低いうちはゴミ
10になってようやく並
各パラメータの順位(上級職7種のうちのどのあたりか)
能力補正種族はヒューマンらしい(未確認)
パラ  :係数 上から 
Hp   :1.2 (3位) 
攻撃力 :0.8 (6位)
防御  :0.8 (4位)
命中  :1   (4位)
回避  :1   (5位)
持久  :1   (4位)
運(?) :1.5 (1位)
法撃  :0.3 (5位) 
精神  :0.5 (4位)
ファミ通より

平均よりややしたぐらいのパラメータで平均的であることがわかる。

・PA・バレット・テクニックについて
PA:30
バレット:30
テクニック:不可

数字を見ると優秀である。
(右手武器と左手武器をLv30に出来るのは今のところコレだけ)

・トラップ
威力が1.75倍
以上!!!

・個人的意見
専用の罠が無い、トラップの威力は1.75倍
(このおかげで罠ってなに?な状況。威力を上げるか専用の罠が欲しい)
10種類の武器(上級職の中で下から2番目)
距離に関してはオールマイティー(どっち付かずとも言う)
パラメータに関してはもうちょっと特徴が欲しい。
PAは数字は優秀だが土台のパラメータがいまいちなため、言うほど強くない。
ハンドガン+セイバーを極められるといえばそれなりにおいしい?
A武器までしか使えないからもうちょっと使用武器の種類を増やして欲しい。

基本的に立ち回りで戦う職業でしょう。
PAでのごり押しやテクを使った補助能力、ソロ能力は無い。
パーティー内でいかにポジション取りをするかが課題だと思われる。
幸い、有効性はともかく行動の幅が広いためやる人によっては動きがまったく
違う可能性が高いのも面白いところだと思う。

次は武装編の予定
順次更新する予定













でも、予定は未定!
PR
≪  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  ≫
HOME
Comment
お疲れ様です!
すっげー・・
運一位じゃないですか!w
しかしトラップダメージはもっと上げて欲しいですよね~
このままじゃ使う意義すら薄れてきそうで・・
飛影 URL 2006/11/21(Tue)05:12:34 編集
コメント返し
飛影さま>
すでにダメトラの意義はネタ以外に存在していません・・・
Raiden URL 2006/11/21(Tue)23:26:11 編集
無題
思ったより法撃低いんですね(´・ω・`)
ずきん URL 2006/11/22(Wed)01:20:28 編集
コメント返し
ずきん様>
法撃だけじゃないんですよ・・・
下からの順位を見るともっと無残です。
Raiden URL 2006/11/27(Mon)00:29:51 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]