忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
どこかを迷走する 不定期放浪記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 カゼ]
[10/28 Raiden]
[10/27 妖]
[10/17 Raiden]
[10/17 妖]
最新TB
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSpo2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。
なんとか、生きてます。

みんなどうしてるんだ??
まだ、PSUを続けているのだろうか?

私は・・・
胃に穴が開きかけました。\(^o^)/
仕事はなんとかやめれそうです。
最近、精神が不安定です。(゜д.・)

来月
EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007
にいって来ます。

クベルタさんは行きそうだよな・・・・

PR
リアルが忙しくてINできていないRaidenです。
そんなわけで、時期遅れの話題があります。
ついでに今月の課金予定無し。
5月のGWもつぶれたぜフーハハハハ!!

前回、プロトランザー死亡といっていましたが、
まだまだ甘かったようです!

次なる修正は、敵のパラメータ調整
エネミーのHPが低下しました。

ぱっと聞くとソニチにしては珍しくいい調整だ!
と思うかもしれない・・・

だが、これはソニチの罠だったんだよ!!!!

・エネミーHPの低下→スリップダメージ減少→状態異常罠の評価減少
・エネミーの防御低下→罠のダメージが増える→プロトランザー以外でも罠が通る

見事な三段論法!!
さすがソニチ上方修正と見せかけて実質下方修正とはやってくれる!

1つ目は実際は%でダメージが入るのでそんなことはないはずですが、確実に罠の印象評価が下がるでしょう。
2つ目は前の修正で実質意味がなくなってますが、前に戻ったとしても同じことだったでしょう・・・

もう、ソニチがプロトランザーをどうしたいかわからなくなってきましたよ・・・
罠使いって設定はどこへ???

しかし、ソニチの凄さはここで終わらない!

更なる問題発覚!!!
チートツールが蔓延している模様
どうも、好きなアイテムを自由に合成できるようで・・・
Sランク武器が氾濫しているらしい。
プロトランザーには関係ないけどな!!!
ゲーム設計、システム設計(PG的)に問題があるのはそうでしょうが、PS2でやるためにしょうがなくそうなった部分もあるわけで、
今回はそんな部分をついている模様。
もうね・・・泣きっ面に蜂というより、死体に鞭打たれてる気分・・・
現場復帰させる気になるように改善されていくことを願います。
1月18日のミッション配信情報

いろいろ、つらつら書いてますが、

システム関係

各種バランスの調整

以下の調整をおこないます。

 ・ フォトンアーツのバランス調整
・ パートナーマシナリーのステータス調整
トラップの威力調整
・ コスモアトマイザーのレア度調整

ん?ぉ?ぉぉ!?


キ、キター!


先日までの3連休は、寝正月を実施。

病院へ精密検査を受けに行った以外は、

寝る。
ゲームをして寝落ちする。
DVDを見て寝落ちする。

だけしてました。
≪  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]