忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
どこかを迷走する 不定期放浪記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 カゼ]
[10/28 Raiden]
[10/27 妖]
[10/17 Raiden]
[10/17 妖]
最新TB
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、PlayStation2及びWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSpo2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりな上にPSUとかPSOとかぜんぜん関係ない話題です。
しかも、勢いで書いているので支離滅裂です。
この熱い情熱をぶちまけたいだけです。

そう、オラタンですよオラタン!
CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON Oratorio Tangram Ver5.66
通称オラタン5.66

私はこのシリーズにどっぷりだでして。
明らかに、サイコロとともに人生に影響を与えまくりなゲームです。

ある意味、1vs1の対戦アクションでは最高峰であると言っても過言ではない。
出た当初(1998年)は、SEGAも10年早いとかいってた。
個人的には第1作のOMG、第2作オラタン~第3作フォース~第4作マーズどれも好きなんですがね。

そして10年たった、今復活とか!
5.66は2000年だけどね。

ええ、もう。感動ですよ。
まあ、あんまり10年前のゲームとは思わないんですがね・・・
なんせ、まだゲーセンでやってたりヽ(´ー`)ノ
(ちなみに私はとても弱いです、よく行くところでは勝率1割きってます)

それでも、楽しいからついやってしまう。

これが箱○で復活と聞いて速攻、一式そろえてしまった。
なんと言う信者w

箱○ということでネット対戦も完備!
以前もコンシューマーで出た上にネット対戦とかできたけど。
当時はインフラに問題があったりとか、(KDDIの請求書がすごいことになったりとか)
で、なかなか厳しいところもありました。

でも、今ではインフラもほとんど問題ない!
これはやばい!

そして、そろそろ足音も聞こえてきた。
公式サイトを覗けば、専用コントローラーも出そうな勢い!

これは全力で釣られるに決まってる!

さらにはOMG、フォース、新作と流れれば神!
SEGAに一生ついていきます!!
あと、マイクロソフトもつぶれてもらっては困るので(サーバー的な意味で)
マイクロソフトも応援しますよ!

心配事は新規さんかなぁ・・・
私の知り合いにも何人か初という方が興味を持っているので、
ネット対戦とかでいやにならなければいいんですが。
きっと、初期のネット対戦は玉石混合のカオスでしょうからねぇ・・・
そこだけは心配。

ここを見ている人でやる方がおられたらネットでであったときはお手柔らかにお願いします。
(いるのかどうかわかりませんが)
PR
≪  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]